CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Otes News
HOTELS | LIVE IN LOOP
HOTELS LIVE IN LOOP
ライブに来てくれた方々、ありがとうございました!!
Otes songs
Otes' original songs
5/11 新曲「bounce」追加
Tickers
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from otes oratnek. Make your own badge here.

※ 音がでます。(変な)
E-mail to Otes?
Info
RSS | ATOM

No Trackbacks here :)

Lyric Search
SING365で歌詞をさがそう

artists
albums
songs
mages
full text 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Otes

the otes oratnek weblog.
<< bounce | main | デザイナーを考える >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
つくる日々
華の大学五年生になってからはや二ヶ月がたとうとしております。
この二ヶ月毎日のようになにかをつくっております。

今月、嫁を3人、子どもを8人つくりました。

もちろん嘘ですけれどもね。
(嫁も子どももはやくほしいんですがね。1人ずつでいいから。)


久しぶりだからいっぱい書いちゃうもん!!


何をつくっているかというと、
ウェブデザインだったりグラフィックデザインだったり曲だったり卒論だったりベッド(メイキング)だったり。(ベッドはバイトチョキ

創作に限らず、どんな活動においてもやれるときとやれないときがありますね。
あたらしい刺激を受けるといままでにないものができたりして楽しいですね。
あたらしくなくても、すごく久しぶりに触れるものだったりすると、自分の奥底に眠るクリエイションの種がひょっこりと顔を出したりもしますね。
(語尾を「〜ね。」にすると寂しさがまぎれるよね。ねっ?)

こないだ何年ぶりかわからんけど、ゲームを買いました。
チマタではPS2だのPS3だのPSPだのNINTENDO DSだの360だのゲームウォッチだのアブリルラヴィーンが脱いだ!などと騒いでおりますけれども、ぼくは硬派にプレイステーション用ソフト「R4 RIDGE RACER TYPE 4」を買ったのですよ。(¥300で)

たしか中学生か高校生くらいの時に一度友達に借りてやったのですが、音楽がかっこよかった記憶があり、いざやってみましたところ、これまた(しこたま)かっこいいのですよ音楽が!namcoはいい音楽つくりますね。
しかもゲームもおもろい。レースゲームくらいだね、ゲーム短気なぼくが真剣にプレイできるゲームは。

R4をやって、まず今までにない感じの曲がつくれました。つくったところですぐ何につかうわけでもないんだが、今年中にHOTELSでライブやりたいのでその時用に。


次に、極限で攻め込むことのよさをR4に感じました。
せっかくなので、そのときの様子をドラマティックに書きましょう。

-----

あと一回1位を逃したらゲームオーバー。
ここで思いっきりカーブの内角ギリギリ・壁スレスレをえぐるようなドリフトを決めない限り俺は負け犬!

首位を走るにっくき車は目前!ヤツもドリフトのプロだ。

半分捨て身でギリッギリにぶっこむ俺。

少しでも壁やヤツにこすれば失速してしまう!!
なのにヤツがインに切れ込んできた!!!

キキィィィーー!!


「もうあかん!」

…となぜか関西弁で諦めかけた瞬間、

紙一重でヤツを抜き去った俺は鼻の差でチェッカーをくぐった!!



ワァァァ!

湧き上がる歓声。

そして極限の中でつかみとった勝利。

俺は、…いや、俺と相棒(車)はあの瞬間風になったんだ。

その瞬間の映像がこれ

---

極限の中でつかみとる勝利は格別ですな〜。(ゲームだけど)


で、話を戻しますと、
なにかしら「制約」があればあるほどいい仕事ができるってことを最近いろんなことで感じているわけですよ。
このブログにしろ、埼大ジャズ研のサイトにしろ、「無料」という制約のなかで「いかに工夫をしてクオリティを高めるか」に集中できる分、いいものができたりするわけですわ。


今何かをつくっていて、スランプに陥っているあなた!というか俺!!お前だ!
あなたが抱えている制約のなかでとことん頑張ってみましょう。
その制約と思いっきり闘った分、いいものができるでしょう。


と、未来の自分に宛てて書いてみた。


いまのぼくはというと、
カネなし、彼女なし、筋肉なし、部屋きたなし。



よしっ、逝ける!!
| design | 06:09 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 06:09 | - | - |
君でもコンティニューしなくてイイゲームがあってよかったね( ^ω^)
| sawad@サイクルレーサー | 2007/05/19 10:34 PM |
>sawad@サイクルレーサー

どうせゲームがヘタですよボキは(´・ω・`)
逆転裁判もぼくならできるゲームのうちのひとつです。
| otes | 2007/05/20 12:28 AM |