CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Otes News
HOTELS | LIVE IN LOOP
HOTELS LIVE IN LOOP
ライブに来てくれた方々、ありがとうございました!!
Otes songs
Otes' original songs
5/11 新曲「bounce」追加
Tickers
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from otes oratnek. Make your own badge here.

※ 音がでます。(変な)
E-mail to Otes?
Info
RSS | ATOM

No Trackbacks here :)

Lyric Search
SING365で歌詞をさがそう

artists
albums
songs
mages
full text 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Otes

the otes oratnek weblog.
<< デザインのこと | main | めでたいこと >>


| - | | - | - |
I Love PIKAL !!
みなさんが大好きなDIYのじかんですよ!!

パソコン仕事に煮詰まった。
お風呂に入りそびれた。
ムダに徹夜をしてしまった。
作曲もしきってしまった。
ギターも鬼のように弾いてしまった。
最近肌荒れが気になる。
車の鍵が見当たらない。
スペアキーを見つけたらすごく光沢がなくなっていた・・・。

そんな時、DIY好きなあなたならどうしますか?

そうだね。研磨だね!

ツルッツル・ピッカピカに磨き上げる。そう、漢の浪漫だね。

そこで登場するのが「ピカール」だよ。
金属をピッカピカにしてくれる神のツールですね。

でも、そんなときに限って身近に金属がないんだな。
ピカールはメタルポリッシュ=金属磨きなんだな。


でも、ぼくは寝不足で頭がどうかしていたので、
気づいたら自分の携帯電話を磨いてたんだね。

だめだよね。金属磨きでプラッチックを磨いちゃ。

しかもぼくのピカールは無駄に本気の「ピカール・ネリ」だからね。
ゴリゴリの研磨剤だよね。うん。

と、おもいきや!!

PIKAL1

PIKAL2


ギャー!!鏡面のごとくツルピカですぞ!!!
もともとつや消し気味のW41CAがテッカテカになりました!

なんて気分がいいんだ・・・。新品以上の輝きを放っている・・・。

ここでピカール豆知識。

ピカールは、研磨剤が磨くほどに細かく砕けながら表面をきれいにしてくれます。
だから、磨き中の「塗り足し」は逆にキズをつけてしまう恐れがあるそうです。
漢なら、一気につけて、筋肉痛で死にそうになるくらいまで磨き上げましょう。

注意
ピカールは「金属磨き」であることをおわすれなく。

とにかく、
研磨サイコー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!


というわけで、ヒマな学生さんも、新社会人のみんなも寝る間を惜しんで研磨しよう!!


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 DIY!DIY!
 ⊂彡



新年度初ブログがピカールて orz
| Tools | 04:41 | comments(3) | - |
| - | 04:41 | - | - |
髪の毛切ったら頭皮が見える。はい、はい、はいはいはい☆
| 頭ピカール | 2007/04/03 6:18 AM |
>頭ピカール

あるある探検隊!あるある探検隊!

いや、ない。いや、ぼく、ちょっとリアル。
| otes | 2007/04/04 7:55 AM |
でも〜髪の毛染めたんよ 笑
若なったで 笑
将来なんてしるか!!80歳で20本残ったらええんやろ☆
| 頭ピカール | 2007/04/05 5:26 AM |