CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Otes News
HOTELS | LIVE IN LOOP
HOTELS LIVE IN LOOP
ライブに来てくれた方々、ありがとうございました!!
Otes songs
Otes' original songs
5/11 新曲「bounce」追加
Tickers
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from otes oratnek. Make your own badge here.

※ 音がでます。(変な)
E-mail to Otes?
Info
RSS | ATOM

No Trackbacks here :)

Lyric Search
SING365で歌詞をさがそう

artists
albums
songs
mages
full text 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Otes

the otes oratnek weblog.
<< てすと | main | Mac World Keynote Address >>


| - | | - | - |
でじもの
Glanz LS & ICR-S277RM

ほしかったデジモノを二つも 買 っ て し ま い ま し た よ !
マウスとICレコーダーですけれどもね。
僕はある事件がきっかけで本当にいいと思うデジモノしか買えない体質になってしまったのです。
(嘘ですけれどもね)

誰にも頼まれてないけど、購入時に重視したポイントを紹介します。お願い。言わせて。
ついでにデメリットも書きますから。


写真左:
■ SANWA SUPRLY - Glanz LS (マウス)
よい点
 ・レーザー式である。(光学式よりも精度が高いのでデザインとかによい)
 ・有線である。しかも切れにくい材質の。(ワイヤレスは電池のことを考えなきゃいけないから嫌い)
 ・5つボタンである。(機能の割り当ては完全に自由ではないが、十分。)
 ・マウス自体の重さ&ボタンのタッチが軽い。(=疲れない)
 ・横スクロールが可能。(Mighty Mouseもたじたじ)
よくない点
 ・ホイールの色がださい。(せっかく半透明なら光るとかさ。)
 ・マウスに書かれたロゴがださい。
 ・使い込むと剥げそうな塗装。(ぼろぼろのマウス使ってるね!って言われるやん。)

写真右:
■ SANYO - ICR-S277RM (ICレコーダー)
よい点
 ・USB接続できる。(USB2.0)
 ・USBの挿し口がレコーダー自体のスタンドになる。(フレキシブルに動く)
 ・しかもマスストレージ機能つきだもんで、USBメモリとしても使える。(512MB)
 ・ステレオMP3録音。(すぐwebにアップできるね。PCMじゃ変換しなきゃ重すぎて無理だもんね。)
 ・ズーム⇔ステレオ強調マイクが付属。(わざわざ買うとなるとまた困る)
 ・軽い。
 ・ついでにiPod的にも使える。(MP3&WMAの再生が可能。)
 ・シンプルな設計。(ソフト面&ハード面で)
よくない点
 ・色がださい。(デジタル家電です!みたいなシルバー。)
 ・ボタンなどに書かれた文字がMSゴシックっぽい。こだわれよ。
 ・なのに、ださい「MP3 RECORDING」のロゴ。
 ・液晶がレトロ。


どっちもとてもよいTOOLです。
もっと安く買えたとは思いますが、余は満足じゃぞ。


次に余に狙われているのはキミたちだぞ!
でも値段が高すぎる件について。及び、加藤あいが美しすぎて困る件について。
| Tools | 01:54 | comments(5) | - |
| - | 01:54 | - | - |
俺も、ICレコーダーはかなり探したよ!!
何度、電器屋のアミバ系店員を冷やかしたことか…。

ICレコーダーはマジ便利!
しかも、びっくりするくらい十分きれいだしね!

マイクつきうらやましい!

てか、トップの隅っこにある動画、時々変わってて、最高ウケるんだけど!(≧▽≦)
| ☆toppy☆ | 2007/01/24 9:55 AM |
懸念材料は だささ だけじゃん☆
でも、かっこいい瀬戸君が使うんだからさ、そこらへんは〜カバーできるよ☆なんて微塵も思わないね☆
はっはっは!!
| azuma | 2007/01/24 12:34 PM |
君はどこへ向おうとしているのだろうか?

どこへ向ったとしても何かスゲーことになりそうな気がするが・・・。
| sika | 2007/01/25 6:52 PM |
>☆toppy☆
昨日バンド練を録音してみたら、めっちゃ音よくてびびっ多!(びびった)

面白動画とあわせて音源も乗っけてみるから聴いてみて下さいねご主人様。
おかえりなさいませご主人様!!!

>azuma
毎回上げて落とす手法を使わんでええから!
はっはっは!!

>sika
わかりません。どこに行ってるんですかね僕は。
とりあえず、いろんなくだらない実験をするのが今後の目標です。
あともうひとつは、同窓会にいけるような体質になることです。

麻薬だめ!!
| otes | 2007/01/25 7:00 PM |
昨日これで録音してたねー☆
お疲れさま!

ありがとう.
| miharu | 2007/01/30 6:14 PM |