CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Otes News
HOTELS | LIVE IN LOOP
HOTELS LIVE IN LOOP
ライブに来てくれた方々、ありがとうございました!!
Otes songs
Otes' original songs
5/11 新曲「bounce」追加
Tickers
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from otes oratnek. Make your own badge here.

※ 音がでます。(変な)
E-mail to Otes?
Info
RSS | ATOM

No Trackbacks here :)

Lyric Search
SING365で歌詞をさがそう

artists
albums
songs
mages
full text 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

Otes

the otes oratnek weblog.
<< 1こままんが | main | でんち >>


| - | | - | - |
今日の日本語1

こんだん 【懇談】

(名)スル
親しく、打ち解けて話し合うこと。
「学級担任と父兄が―する」

goo辞書/三省堂提供「大辞林 第二版」より


解説

来月「懇談会」がある。えらいひとと。

えらいひとたちのイメージ
えらいひとたちのイメージ

どの程度懇談してよいものなのか、

なにを話したらよいものなのか、ポカリスエットにするかアクエリアスにするか、

液晶にするかプラズマにするか、おでんと煮物の境目はどこなのか、それが問題だ。

とりあえず、寝る。

| adventure | 04:38 | comments(5) | - |
| - | 04:38 | - | - |
おでんは「煮物」カテゴリの中に属するもの、つまり、おでんは、「ニモノ科オデン」ってわけだ!…と思う。
| ☆toppy☆ | 2007/01/16 7:32 AM |
核実験をやめるのが先か、経済制裁解除が先か・・・。

そこまでテーマは重くないだろうけど、懇談会行ってらっしゃい。


それから、おでんは練り物中心だってどっかから聞いたことあるよ・・・。
| hex | 2007/01/16 1:39 PM |
(笑)
思いつめてる・・・w

りらーっくす!
| miharu | 2007/01/16 2:40 PM |
とりあえずエライ人を出会いがしらから○○ちゃんて呼べ
| SIKA | 2007/01/16 9:50 PM |
>☆toppy☆

じゃあ、おでんのたまごと煮卵のチガイってなんですのん。
まあ、たいした問題ではないがね!!

>hex

どっちもいますぐにやればいいことばかりですな!
せめて「お話を聴ける会」とかいう名前ならキンチョーしないのに・・・。

>miharu

就活をまじめにいっぱいやりだしたらなんかキリがないね〜。
僕面倒くさがり屋の王様みたいな小市民なのに。

>SIKA

相当仲良くなれそうだよね。でも採用はしてくれなさそうだよね。
(まったく入る気のない会社の面談とかでやってみたい)
| otes | 2007/01/17 7:13 AM |